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パンパースが広告面として使われている?
2017.10.25 | マーケティングブログ
先日紙おむつを見ていた時のこと。
紙おむつもいろんなメーカーが出してるなぁと思いながらサイトを見ているとあることを発見しました。
それはパンパースとしまじろうのコラボ。
パンパースはP&Gが出してる紙おむつ。
しまじろうはベネッセが出してる子供チャレンジという子供向け学習教材のキャラクター。
どんなことをやってるかというとパンパースのお尻面にしまじろうが描いてあります。
それだけ。
でも良く考えるとおむつが取れる頃の子供が子供チャレンジのターゲットになるわけです。
パンパースを使ってる子供の親にはそれまで毎日しまじろうの広告(というか擦り込み?)ができるわけす。
すると子供が大きくなって「何か習わせようかな」と思った時に子供チャレンジを選びやすくなるわけですね。学研の子供学習教材じゃなくてね。
しまじろうの前はパンパースのオリジナルのゾウのキャラクターが描いてあったみたいです。それがしまじろうに変わった。
つまり印刷費が追加になることもなくパンパースはコストアップゼロでベネッセから多額の広告費をもらうことができてるわけですね。
さすがですね。
そのうちおむつが広告の紙面に変わる日が来るかもしれません。
紙おむつに
「妊娠線をスッキリ消すための新しいクリーム登場!詳しくはスマホサイトで」
なんて書いてあるのを見かける日が来るかもしれませんよ。