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構え、打て、狙え
2016.01.18 | マーケティングブログ
昨日のショートカット脳の続き。
ビジネスでショートカット脳になってしまうと、
●自分で考えなくなる
●すぐに結果を求めたがる
●テクニックに走る
っていう話をしました。
特に自分で考えない人が本当に多い。
「●●やったらどうなるんですか?」
とか
「●●と●●どっちがいいんですか?」
っていう質問になります。
答える際も、具体的にこうしたほうがいいと言わないと、ほとんどの場合はそのままお蔵入り。
結局は、やってみなくちゃわからない。
だって会社ごとに環境も違うし、狙っている市場も違う。
そのためにテストがあり、計測があります。
どの方法が良さそうかを考えて勝算を見出し、すぐにやってみる。
計測してダメならすぐに別の方法を試してみる。
「構え、打て、狙え」
マイケル・マスターソンの言葉です。
失敗のコストは行動しないコストに比べればそれほど大きくありません。
何はともあれ、まずはやりましょう。